経済ニュースサークル 過去ログ

某ニュースサークルの中の人がツイッターでは語ることのできないニュースの詳細などを随時更新していきます。

ファッションに無頓着な人、必見です【イベント告知】

f:id:gakkyrie:20190613200525j:imageどうも!経済ニュースサークルです!

 

今日は経済ニュースサークルとは違い、私が運営しているもう一つの団体の活動の告知をしたいと思います!

f:id:gakkyrie:20190613200505j:image

大学生ファッションってなに……?

 

最近暑くなりTシャツ一枚でも十分過ごせる気温になりましたね!

しかしTシャツ一枚でなんとかなるとは言っても、変な格好の人はたくさんいます

 

 

シワだらけのTシャツ、

それくらいアイロンかけろよ!というか何年前に買ったやつ着てるの……?

ピチピチのポロシャツ、

ベビー用品からパクってきたやつ?

海パンみたいな短パン、

よくわからない模様の靴下

の方々を多く見かけます。 別に自分が良ければいいんじゃねーの? と考える人はそれでもいいですが

社会に出るからには他人の目も気にした方がいいですよね……?

そこでよく見るような大学生コーデを参考にしよう!と頑張りたいのですが、どこから手をつけたらいいのか分かりません… (あわよくばモテたいけども)ハードルが高くて服すらも買いに行けない!というかお金もない!    

 

私はそのような『服を改善したいけども、できなくて困っている金欠大学生』を救うべくしてこの団体を立ち上げました。

 

 

ここで一つ一番疑問が多いであろう質問に答えます

Q本当にお金をかけずにオシャレになれるの?

 

 

A オシャレは減点方式です。『ダサい』とは数々のダサポイントによる減点が積み重なった結果であり、

 

 

ダサポイント改善をすることで

結果、減点することがない素点である『100点のまま』になるのです。

→シンプルがカッコいいというのはダサいポイントがないということですね!

 

 

 

逆にパリコレやブランドのものを沢山つけているような個性的なオシャレというものは加点方式であり100点スタートからカッコいいポイントを取り入れて結果『オシャレ』になります。

 

たちはこのような個性的なオシャレは全く教えません。

 

あくまで大学生ファッションに限定します。なので

『今までオシャレとか興味なかった……』人や

『モテるコーデや大学生がしてそうな服装を知りたい』

と言った方々がイベントの対象です!

f:id:gakkyrie:20190612151111j:image

日時は7月7日(日曜日)13時〜16時(予定)

参加費(今後使える服を選ぶときの知識が詰まった冊子付き)→600円

場所→梅田にあるフリースペース賢者屋にて行います!

 

賢者屋の位置情報はこちら

Google マップ

またこのイベントは講義編と希望者のみ、講義編の後実際に私たちと服屋に行き、一緒にコーデを考える(購入は勧めません!)実践編に分かれており実に充実した内容となっております!

 

ぜひお越しください!

参加者googleフォームhttps://forms.gle/QRQjDKxiDwsJAHgt9

 

ツイッターアカウントはこちらです!

FASHION省 (@fashion____show) on Twitter