経済ニュースサークル 過去ログ

某ニュースサークルの中の人がツイッターでは語ることのできないニュースの詳細などを随時更新していきます。

もう『まだUNIQLO?』と言わせない ファッションの最先端

こんにちは!府大経済ニュースサークル中の人です!

 

最近金欠でUNIQLOの服を買うにも躊躇してしまいます……

 

ところでツイッターでバズっていたこの動画、皆さんはもう見ましたか?

 

 

WBSでも紹介されていたこの動画、ツイート主は割引デーだからと言っているのですが

実はそうではありません。

KAWSというところとのコラボ商品発売日だからだそうです

ユニクロへ急げ! 最後(?)のカウズコラボアイテムが爆売れ中。 - Peachy - ライブドアニュース

 

KAWSとは?

セサミストリートなどのデザイナーです

あの誰もが知るハイブランドDIORなどともコラボしたことのあって、多くの芸能人が着用しており、中国でも多くの著名人がKAWSコラボを着用していたとして安価で同じようなものが買えると多くの中国人が押し寄せました。

f:id:gakkyrie:20190608162626j:image 

こちらはDIORとKAWSのコラボ。私自身めちゃくちゃ欲しいです……

あの有名なデザインが安価で手に入る!そりゃ売れるわな!

注目したいのはその値段。DIOR×KAWSコラボは10万〜30万円ほどするのに対してUNIQLO×KAWSコラボは1500円からと普段のUNIQLOの価格と変わらないところです。そりゃあんなに荒れるわけですね(まDIORだからというのもあってあまり比較対象にはならないですが)

 

そのおかげで中国のUNIQLOでは大半が転売目的のために大量買いしてたのこと (たくさん買ってもそこまでしないし、まあ売れるから転売したくなる気持ちもわかるけども………)

日本のUNIQLOでは転売目的の人は少なかったようで良かったです!

まだまだある!有名ブランドが低価格で買えるUNIQLOコラボ

girls don't cryというブランドはご存知でしょうか?

f:id:gakkyrie:20190608164351j:image

最近話題のストリートブランドです。 フォーリミのGENさんなどよく着用してますね!

今年2月に発売されたNIKE SBとのコラボシューズ【NIKE SB DUNK LOW PRO QS】が未だに定価の 8倍で取引されている(プレ値が80000円〜で定価が10800円)とても人気なブランドです(まあ出回っている数が少ないと言う理由もありますが…)

  ロゴTでも相場が2、3万〜と割と高めなブランドですがそんなブランドのデザイナーであるVERDYさんのデザインしたTシャツがUNIQLOで1500円で買えます。

f:id:gakkyrie:20190608165500j:image

ヴェルディとUTによる初コラボコレクション"RISE AGAIN BY VERDY UT"が発売決定 | HYPEBEAST.JP

 

買うしかないでしょう

(ちなみに私は発売日すぐにUNIQLOに行って買ってきました)

 

次はUTコラボではないですがJW Andersonというブランドです。一時期めちゃくちゃ流行った20000円台のネックウォーマーや

f:id:gakkyrie:20190608170052j:image

コンバースとの人気すぎてどこも入荷待ちのコラボスニーカーなどf:id:gakkyrie:20190608170134j:image

大人気のブランドです。

分かりやすいように説明しますがTシャツは定価3万〜4万します。

ストライプシャツなら5万くらいします。そんなブランドとUNIQLOのコラボ商品なんて高いに決まってる……f:id:gakkyrie:20190608170537j:image

安!

(これに関してはデザインが微妙である、ブランドの名前だけで買う奴多そうなど賛否両論でした)

そのほかにも最近で言えばEngineered Garmentsコラボなど様々なブランドとコラボしています。

 

UNIQLOの今後のコラボも要チェック

一種のファッショントレンドと化す勢いで数多のブランドとコラボしているUNIQLOKAWSコラボだけではなく今後の新しいコラボにも期待です!