経済ニュースサークル 過去ログ

某ニュースサークルの中の人がツイッターでは語ることのできないニュースの詳細などを随時更新していきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハイブランドと"贋作の在り方"

贋作と言う言葉には必ず"需要"と言う言葉を伴う。需要がなければ贋作など出現しない。つまりsupply & demandと贋作の登場は深く関係している。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-3803402692893564", enable_page_…

服に興味が無い学生はWEARと2nd streetで生まれ変われる

最近寒くなってきた。自分の後輩が冬に着る服がないと嘆いていた。どうやら去年まで高校生で制服があったから私服を買う必要がなかったらしい。 じゃあ休日は何を着ていたんだ。 しかし周りの大学生を見ると、とりあえず暖かいものを、という感じでユニクロ…

まだ古文を諦めてはいけない

受験シーズンになってきた。(受験生にとってはこの一年ずっとシーズンだが) 自分は元理系志望受験生であり、数学、化学、物理のセンタープレは8割〜9割をうろうろして安定した結果だったが足を引っ張る教科があった。 """古文"'"である。 何を言っているのか…