経済ニュースサークル 過去ログ

某ニュースサークルの中の人がツイッターでは語ることのできないニュースの詳細などを随時更新していきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトを雇う時は【経営マーケティング】

こんにちは!ZnZnです! 今回はアパレル勤務の私が店舗のマーケティングについて話していきます お店に欠かせない「お客様の声」簡単にゲットする方法 よくスーパーやファストフード店において感想やクレームを書いてくれ!と言った「お客様の声 」 を求めら…

春休みはAmazonプライムに入れば賢くなれる。

どうもZnZnです。 今回は今までで一番後悔したことについて話していきます 皆さん 読書はしたことがありますか? 最近活字に触れていますか? 多くの学生が読書離れをしていると思います。 特にこの春大学生になる人達は受験も終わり大学に向けて教養をつけ…

【陰キャオタでも】服にお金をかけてほしい

どうも!ZnZnです! 今回は久しぶりにアパレル関係の記事を書いていきます。 皆さん服にお金はかけていますか? という問いに対して 「いや我は服に金を使うなんてもったいないでござるよwwww」 や 「どうせブサメンだし変に気使ってるってバレたら嫌だし、…

バイトは時間の無駄なのか?

こんにちは!ZnZnです。 今回は学生におけるバイトは果たして善か悪かと言うのを話していきたいと思います。 ここでは学生の視点で話を進めます アルバイトのココが悪い ・バイトをしていたら遊ぶ時間が無くなる、勉強する時間が減るなど 働く時間がもったい…

HOKA ONE ONE!最強のインスタグラマーシューズ

どうも!ZnZnです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-3803402692893564", enable_page_level_ads: true }); 今回はファッションの要となる靴についてアパレル店員の視点からお話しさせていただきます。 最近終わ…

タバコを吸うやつはバカ?低所得になるの?

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-3803402692893564", enable_page_level_ads: true }); こんにちは、ZnZnです。今回はタバコに関する最近の私の考えを綴っていきます。 まず成人の皆さん タバコは吸いますか? I…

理系大学生はめちゃくちゃモテる?

ZnZnです。今日は大学生の交流関係の話をさせてもらいます とりあえず大学生になった私立大学生の皆さん合格おめでとうございます! この時期だとまだ国公立大学の入試が控えている方も多くいると思うので今回は後者を元気づける話です。 早速ですが理系の皆…

バイトが炎上! でも悪いのはお店側?!

最近Twitterでも見かけるようになった、バイト店員が勤務中にイタズラ行為をしている動画(ストーリー) よくバカスタグラムとも言われています。 「頭が悪そう」や「後先考えていないクズ」など言われて炎上、特定されていますが私は炎上してしまったバイト店…

アニメアイコンが違法? 【スクショ違法化?】

こんにちは ZnZnです。 今回はスクショの法規制について話していきます。 http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16013959/ (BIGLOBEニュース) そもそも今までは海賊版のDVDや、アニメを無断でYouTubeなどに転載(アップロード)することが著察権法違…