経済ニュースサークル 過去ログ

某ニュースサークルの中の人がツイッターでは語ることのできないニュースの詳細などを随時更新していきます。

服に興味が無い学生はWEARと2nd streetで生まれ変われる

最近寒くなってきた。自分の後輩が冬に着る服がないと嘆いていた。どうやら去年まで高校生で制服があったから私服を買う必要がなかったらしい。 じゃあ休日は何を着ていたんだ。

 

しかし周りの大学生を見ると、とりあえず暖かいものを、という感じでユニクロの乱雑コーディネート、よくわからないスニーカー、終いには毛玉だらけのスウェットなど見てられない(じゃあ見るな)

 

服にお金をかけたくないにしろ、服を自分からあまり買わない、などの人が大勢いると思う。じゃあどのような服を買うべきか、

 

手っ取り早い方法は

①WEARのランキングを見て"自分の体型に似ている"、もしくは"街で見かけるようなコーデ"を1つ選ぶ。

 

②コーデに用いられている服のブランド名や、GU.UNIQLOはもちろんのことファストファッションのブランド名(H&M.ZARA.beauty&youth.UNITED ARROWSなど)を記憶、メモしておく。f:id:gakkyrie:20181119204345g:image

 

③2nd streetなどのリサイクルショップに行きWEARで見たコーデと似ているかつファストファッションブランドである服を探す。

f:id:gakkyrie:20181119204427p:image

この方法でいくと大体1000円以内で買える。(ファストファッションの古着自体が新品同然でも900円~1500円の相場である※柿本調べ)

 

またどこの2nd streetでもいいのかと言うとそうではなく、なるだけ都心の店が良い(※柿本調べ)大阪で言うと梅田、心斎橋などがなぜか知らないが穴場である。

 

(人が多い店だと売りに来る客の方が多いのかな?)

 

2nd streetで気をつけるポイントは ブランドと型である。これを踏まえてWEARとお店を比べながらショッピングすると案外安価でWEARに載っているコーデが完成するかもしれない。冬に服のコートとかも2000円くらいで購入できたりするのでおすすめである。