経済ニュースサークル 過去ログ

某ニュースサークルの中の人がツイッターでは語ることのできないニュースの詳細などを随時更新していきます。

理系大学生はめちゃくちゃモテる?

f:id:gakkyrie:20190218230325j:imageZnZnです。今日は大学生の交流関係の話をさせてもらいます

 

とりあえず大学生になった私立大学生の皆さん合格おめでとうございます!

 

この時期だとまだ国公立大学の入試が控えている方も多くいると思うので今回は後者を元気づける話です。

 

早速ですが理系の皆さん

理系大学生はモテない

彼女ができない

という考えはお持ちではないでしょうか?かく言う昔の自分がそうでした。理系なので周りはむさい男ばかり、、 虚しい大学生活を送るだろうと考え泣く泣く文転しました。(この話についてはまた後で話します)

しかし大学生になった自分は衝撃的な事実を目の当たりにします。

まず

文系だからと言ってモテるわけではない

 

・授業は高校と違いクラス単位ではなく講義ごとなので仲の良い人以外「誰君?」状態

授業によっては学年がバラバラな講義もあり、また教室自体も広いのでウカウカしていると話す機会もなく虚しく学生生活が終わってしまいます

 

・クラスというくぐりがないため接点がほぼ0

これは前の理由にも関わってくるのですが高校の時は咳が1ヶ月はと固定であり休憩時間や昼休みなどに少しくらい女子と会話を交わしたはずです。 大学ではクラスがないため休憩時間などあったら皆すぐに帰ってしまいます。時間割がなかなか重ならないというのも理由の1つです。

 

・嫌われがちのヤンキー女が多い(偏見ですいません.....)

これはほぼ偏見ですが文系大学生、特に文系私学はパリピ女が多い気がします...好みではない女性が沢山いても関係ないですよね....(このような女性がタイプなら話は別ですが....)

f:id:gakkyrie:20190218230250p:image

 

ということで文系だからと言って良いことなんてアホアピールができるくらいしかないのです。

 

次に理系がモテる理由です

・理系(特に工学部)ということだけで賢いキャラになるf:id:gakkyrie:20190218230256p:image

受験で培った学力を使って年下を狙うことが出来る(塾講師、CL.家庭教師バイトなど)

(・浪人生は浪人ネタを自虐として活用でき話のネタが無くならない)

 

最後はあまり信頼性のないものですが浪人生の年上なのに実質同期というのは

年上好きな女性 がめちゃくちゃ食いつきます(個人差あり)f:id:gakkyrie:20190218230309p:image

 

このような点で理系大学生、特に理系浪人生はめちゃくちゃモテる要素を含んでいます。これを読んでいる受験生、特に理系の皆さん。この記事を原動力として受験頑張ってくださいね!