経済ニュースサークル 過去ログ

某ニュースサークルの中の人がツイッターでは語ることのできないニュースの詳細などを随時更新していきます。

服に興味を持ち始めた大学生へ【服の買い方】

こんにちは!ZnZnです。

今回は新しい生活や心機一転に関する話題として服を語っていきます。

 

「春だし今年度からは服に気を使って行こうかな〜」

そう語る幼馴染のK、服に興味を持つタイミングは人それぞれではありますが、おしゃれになりたいと思った時から貴方は服を着こなす権利が与えられます。

 

①服に興味がないやつは何してもダメ

服に関心のない人は他人の服に関するアドバイスを何一つ聞こうとせず自分の身だしなみを良いものにしようと考えない。 向上心のないやつはばかです。

 

そう、服に興味を持ったあなたはおしゃれへの階段を1つのぼったのです。

 

②服は楽しまないとやっていけない

よく人にコーデを考えてほしい、だの一式買ってほしいだのいう輩がいるがそれではマネキンと同じです。 一生マネキンのままだ 服は必ず「ショッピング、着ることを好きになる」必要があります。

 

服の買い方

 

③服を買う時は必ずコーデ一式を買うつもりでショッピングに挑め

これは何度でも言います。大抵の人が陥る悩みとして一番多いのが

「かっこいい服を買ったのはいいんだけど、何と合わせるのがいいか分からない、、」

 

だと思います。この悩みを一発で解消する方法は元からコーデを考えて、買う方法です。

 

コーデ一式を買ったなら最低1日はかっこいい服装がでできるわけですもんね

 

④靴は白か黒を買うべき

これも上のものと少し似ているのですがやはり多くのコーデに合う靴が欲しいですよね(お洒落な人の大半はそのコーデごとの靴を買ったりだとか)

靴は無難な黒か白を買った方が嫌な話節約になると言った方がいいのかもしれません。

 

以上この四つのことを頭の片隅に置いてショッピングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

よければツイッターで共有お願いします🥺